FC2ブログ
北海道 札幌に行ってきました。

北海道理美容専門学校のサロン説明会に行ってきました。
来年度の卒業生を対象にした説明会です。
東京などで働きたい生徒さんに向けて、求人を出したサロンが出向き
そのサロンに興味がある生徒が、いろいろ話を聞くという場です。

我が、Aah's!も、守谷君が3月に卒業して退店、
5月に独立。
オーナーとしては、大変嬉しいことではありますが、
僕も毎晩お酒を飲まなくてはならない身体なので
人的補強は、常にしていこうと頑張っております。

そこで、我が母校である専門学校へ
鼻息荒く登場したわけです。

サロン側、60店
生徒側、48名
数が合いません。

12:30スタート
まずは、利尻島出身の男の子・・純朴で素直そうな男の子。
将来設計もしっかりしていい子でした。

13:00
誰も来ず・・背筋を伸ばしてひたすら生徒が来るのを待つ

13:30
さすがに、背骨が疲れてきたので、
持参した手帳に2012年の予定をひたすら書き込む。
(誰も来ないサロンもあります。まだ、俺には一人来たと自分に言い聞かせる)

14:00
だんだん心が折れていき、
来年もこんなに寂しい思いをするなら求人やめちゃおうかな?
そんな思いが、心蝕み始める。
(今日の夜は、すすきので悪い酒を飲みそうとつぶやく)

14:30
函館出身の女の子&札幌出身の女の子二人登場
挨拶なしの僕の第一声は、「来てくれてありがとう!寂しかったよ。」
札幌出身の子・・おっさん受けする顔NO1でした、こんな表現でご免なさい、
        でも、一言で伝えるならこの表現しかないのです。
        この子もいい子で、自分の美意識をしっかり持った笑顔の素敵な子でした。
函館出身の子・・この子は、多分自分の将来、夢、希望などをしっかり持っていて
        そのビジョンに向かって、しっかり考えて行動できる子ですね。
        この子も素敵な笑顔?マスクしていて顔見忘れました。残念。

15:30  終了

結果的には、楽しい一時でした。
やっぱり、北海道出身者はみんなピュアでいい子でした。
みなさんも感じているとは想いますが、僕も北海道出身者です!

このうちの誰かと来年会えるとうれしいですね。


この写真は、北海道評議会の建物です。いい味でてます。


コメント 0

新着記事一覧